ボーネルンドのクアドリアというおもちゃ

息子の3歳のお誕生日プレゼントが届きました★
選んだのは、ボーネルンドの積み木です。
去年のクリスマスプレゼントに、私が一目惚れをして即決したものです。
それの、音が鳴るバージョンを付け足して購入しました!
このボーネルンドのクアドリアという種類の積み木は、すごく楽しいんです。
なぜならただの積み木ではないからです。
上手に積み重ねて行った積み木の上を、ビー玉が転がる仕組みになっているんです。
何通りもの組み合わせができるから、組み立て方次第で、ビー玉の落ち方も違うんです。
クルクルと回るパーツもあって、息子はその上を転がすのが大好きです。
まだ3歳だから、一緒にやってあげないとできないんですが、大人でも楽しめてしまうから、積み木は奥が深いです!
そして、そんな積み木の魅力にハマってしまった私は、今回息子の誕生日プレゼントに追加購入したという訳です。
しかも、ビー玉が落ちると綺麗な音がなるパーツです★
届いて早速組み立ててみました!
そして、上からビー玉を落としてみました。
すると、鉄琴のような綺麗な音が!
息子のキラキラとした表情がたまらなく可愛かったです♪
喜んでもらえて良かった〜!
早く息子と一緒に組み立てて楽しめるようになりたいです★